Restart~開業準備

今日は3年前に縁があり受講したセミナーの仲間と集まり、どんな3年間を過ごしたのか?という分かち合いをするために長野県松本市まで行ってきました!

美しいいけばな展を京都駅構内で開催されていて、春が待ち遠しくなりました!

f:id:panaderiamayumi:20180204000106j:plainf:id:panaderiamayumi:20180204000120j:plain

よしくんは土曜出勤だったため、そうたんはおじいちゃんが1日子守りをしてくれました。頭が下がります!!

 

3年前に。

『自分に自信が持ちたい!』と思って受講したセミナー。

そして受講中に出逢った人たちのおかげで、本当に生きたい自分の姿をビジョンとして描けるようになりました。

「私は愛に満ち、明るい未来を信じている女です。」

そのことに気づかせてくれました。

 

そして3年前に、

・協力的なパートナーと結婚して、暖かい家族を創る。

・子供は2人。

・ゆくゆくは、一軒家に住みたい。

・パンを教える経営者になりたい。

というビジョンを描きました。

 

3年間の成果として、実際に結婚して息子を授かり一軒家を建て

ようやく、パン教室の開業も目前となりました。

 

今後どうなりたいか?再度、日々ビジョンに向かって切磋琢磨している仲間たちに分かち合うことで、自分の中でやりたいことというのが言葉として出てきました。

・これからは、パナデリアマユミの事業を通して出逢う人たちと共に、幸せな笑顔を沢山創っていきたい❤

・家族や身近な人だけではなく、より多くの人たちのハッピーの源となっていく!

 

大切なメンバーの前で想いを分かち合うことで、より強い自分への決意表明となりました☆☆☆

 

仲間にお願いしていた名刺が完成しました☆

可愛い~❤

美味しいパンを創り、食べることで笑顔が溢れますように。

f:id:panaderiamayumi:20180204000021j:plain


また大切な作業として、電車の中で今後行うタスクリストを作成しました。

・HPの開設

・会計ソフトの準備

・アンケート用紙を作成

・年間レッスンスケジュールを決め、レシピを印刷する

・顧客リストの作成

・レッスンのタイムスケジュールを決める

・実際にレッスン風景のデモンストレーションを行い、写真撮影を実施する

→HPに掲載する

・事業用口座開設

・教室とする場所を整える

・事業用印鑑の準備

・教室に必要な資材、材料の準備

特許庁へ行き商標登録の相談を行う(2月中)

・税務署で開業届及び青色申告届の提出(2/22以降)

・保険所で食品営業許可申請について相談を行う→新規事業へ向けての検討

 

一つずつ楽しみながら実行していきます♪

 

すでに開業前から、創業塾で知り合ったメンバーに3月体験会の予約を頂きました♪

今日再会した仲間からも参加希望の声をいただき、感謝感激!

大変うれしいです(*^_^*)

ありがとうございます!

頑張って素敵な会にしま~す☆