創業🌟

2/22に無事に開業届を税務署に提出いたしました!

 

f:id:panaderiamayumi:20180303232740j:plain

 そして、引き続き開催に向けて着々と準備している中、4月からの息子の保育所デヴューが決まりました!ヤッター!

というわけで、本業での社会復帰も、ほぼ同時に決まりました!

決まる時は一気に決まるものですね。

 

忙しいほど燃える私にとっては、良い起爆剤です♪

 

無事にHPも開設いたしましたので、皆様よかったら覗いてみてくださいねっ❤

f:id:panaderiamayumi:20180303231749j:plain

 

準備の一つとして、事業用の口座も開設完了☆

事業主として、自分に退職金の掛け金を毎月掛けることもできるそうです。

ほぉお~。いろんな制度があるものですね~

銀行の窓口で、パン教室するのです!と言ったら、担当者から、『なんかパンの香ばしい香りがすると思っていました~』と言われましたが笑

とうとう、私からパンの香りがただようようになったのかしら笑

f:id:panaderiamayumi:20180303231617j:plain

 

そして、今日はるんるんでパナデリア作品集を作成しました♪

こういうの作るのテンションあがります~↑↑

f:id:panaderiamayumi:20180303231624j:plain

f:id:panaderiamayumi:20180303231635j:plain

f:id:panaderiamayumi:20180303231643j:plain

 

最近の懸念事項としては、オーブンを1台で乗り切ろうと思っていたけど、やっぱり2台必要だと実感していることです。

旦那のよしくんの協力も得て、電圧等の検討を行っております。

 

 

さあ、懸念もステップアップのために必要なこと!

周りに感謝しながら頑張ってまいりま~す♪

 

平行して、事業用通帳、ポイントカードについても手配を進めています。

レッスンを受けて頂いた方に、以下のイメージで領収書を渡せるよう準備を頑張ります!

f:id:panaderiamayumi:20180303231717j:plain

 あとは、顧客リストと、やよい会計のソフトの設定ですね~。

ダウンロードしたけど、まだ設定できていない。

 あせらずに、すべて学びと思って1つずつ実行していきます。

 

3/3、本日でマイホームに引っ越しをして1年がたちました☆

記念に美味しい焼き肉を食べて満足満腹です(*^_^*)

美味しいものは、幸せの源ですね♡

 

沢山の幸せを創っていきます♡♡♡♡

 

peraichi.com